忍者ブログ

元・従軍慰安婦達が慰安婦となった経緯を確認すると共に、その証言の信憑性を検証するブログです
64  54  33  32  31  30  29  79  77  76  75 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆◆◆ 朝鮮半島における売春業関連の誘拐・詐欺等の新聞記事(1930年代) ◆◆◆

元・従軍慰安婦の証言には「工場で働かせる」等と騙されて慰安婦になったケースが多いですが、以下の記事の通り、当時の朝鮮半島では誘拐・詐欺等の方法で人身売買したり売春業を強いる輩が横行していたようです。

以下は全て東亜日報の記事です

「路上で少女略取。醜業中国人に売り渡し
金神通を売った男女検挙 判明した誘拐魔の手段」
(1933.6.30)



記事では金神通という少女を誘拐した朴命同(仮名)が6月18日に鐘路署の警察官に逮捕されたことが記載されています。
朴命同は誘拐し、中国人に売ろうとしていた模様。誘拐の常習犯だったとも記載されています。

「民籍を偽造 醜業を強制
悪魔のような遊郭業者の所業 犯人逮捕へ」
(1933.5.5)



「市内に住む呉*換は、漢南楼という商号で娼妓していたが、朴*南という16歳の少女を350円で買い、年齢不足で娼妓が出来ないため、 兄弟の戸籍を使って営業許可を得ようとしていたことが発覚。前記のような方法で多数の幼い少女を使っていた・・・(一部略)」

「災害地 処女 遊郭誘引魔」(1934.4.14)


「春窮を弄ぶ悪魔!農村に人肉商跳梁
就職を餌に処女を誘い出し 烏山でも一名が被捉。」
(1936.51.5)



「良家処女を誘引し、満州へ売却騙財 釜山署、犯人逮捕」(1938.12.4)



「群山の紹介業者、田斗*(38歳)は、去る11月15日、釜山に住む下*テイコ(19歳)と同じ市内の菅*静香(17歳)を満州で就職を世話してやると 甘言を用い、さらに遊郭に売るという委任状を偽造しようとし、群山につれていこうとしている時に召還、現在取調中・・・」とあります(一部略)

「処女貿易 誘引魔」 (1939.8.5)


「悪徳紹介業者が跋扈。農村婦女子を誘拐。被害女性が100名を突破する
釜山の刑事。奉天へ急行」
 (1939.8.31)



※上記は「☆大韓ニダの介の韓国研究~韓国企業で働いた経験を持つ著者の嫌韓批判&反日批判 」さんの記事(これこれ)を参考にさせていただきました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]